Twitter_logo_blue-1

お客様同士の店外でのトラブルは、店側はノータッチでお願いします。

と、SNS(Twitter)上ではお伝えしていたのですが

改めて公式ルールを追加させて頂きます!

今後

お客様同士(SNS含む)店を通じた交流は禁止!

発覚した場合は
出禁(ご利用禁止)

と、させて頂きます。

「自分は大丈夫かな?」って、気になるお客様は、念のためスグにご連絡ください。


「一人交換日記」発売のハレの日に

こんな話をするのもイヤです

御坊です

さて

Twitter上では

同じキャストを指名している他のお客様もご覧になっている場合もあり

Twitter上でキャスト名を出すことや、お店を利用しているということを公言したり

もし、お客様同士で会ったときなどに

何かトラブルが起きてもお店はノータッチですよ!と言うてたんですが

今回そうもいかなくなりました。


前置きが長くなりましたが

今後の抑止力、予防対策のため事実と対応を書かせて頂きます。


先日、あるキャストが「お客様からすごい事を聞いたんです。」と相談がありました。

キャストが言うには

そのお客様から

「お店を利用している他のお客さんとTwitter上で、仲良くなって実際に会ったことがある」

(へえ〜)

「そのお客さんと、Hしてしまった」

(ん?)

「そのお客さんが、私のことを好きらしい」

(え?)

「そのお客さんから、もう(お店を)利用してほしくない。と言われた」

(…なにソレ?)

「次、ホテルで待ち合わせしてる」

「他のお客さんとも会った事がある」

って

急な相談に半信半疑の状態でしたが

今月中に別のキャスト指名で次のご予約も入っているお客様の話だったので

「次回の予約の件で」ということでお電話させて頂きました。

クロ(本当)でした。


予約の入っていたキャストには悪いですが、今後のご案内不可(出禁)とさせて頂き

今回の事実をブログ記事で書くということも了承を得ました。


キャストに話したということは悪気はなかった。というか

実際、電話のときに「やっぱりダメでした?」って聞かれたので悪意はなかったんだと思います。


ただ、最初は悪意がなかったとはいえ

実際にホテルに行って「もう利用してほしくない」と言われている状態なわけですし

やっぱり

結果論としては

「お客様を取られた」

と言っても過言ではない状態です。

お二人には

本当に今まで綺麗にご利用頂いていたのに残念ですが

お二人とも出禁とさせて頂きました。

謝罪文を掲載してもよいとのことなので、掲載させて頂きます。
お店にご迷惑をかけるつもりはなかったのですが、私の身勝手な行動や発言が結果として、この様な事態になってしまいまして、スタッフ様、並びにキャストの皆様に、ご不快な思いや、お忙しい中、お手数をお掛けしてしまい申し訳ないです。。。

お店を利用する一人のお客として、楽しい時間をありがとうございました。お会いしたキャスト皆様は本当にみなさん素晴らしい方ばかりでした。

私も最初は、お店を利用することが、第一の目的でしたが、たくさんの方がお店を利用されていて、どんな方がお店を利用しているんだろう?とか、私と同じ気持ちの人がたくさんいるんだなぁ、他のご利用のお客さんと、お店の話がしてみたい!共感したいっていう興味心からtwitterを始めました。


お店のtwitterをフォローして、そこから他のお客さんとの繋がりが始まりました。

最初は、本当にお店のキャストさんとかの共通の話ができることが楽しかったです。話しているうちに、実際に会って遊んだりもしました。


でも、出会い目的でお店の利用したと言われれば、そうなります。そうなってくると、キレイに遊んで行ってくださいねから外れています。


今回の件も、私が勝手にキャストさんに話をしましたし、キャストさんが、スタッフさんに言った方がいいと判断されたんだと思いますし、本当に不快な思いをさしてしまって申し訳ないと思っております。

本当に申し訳ございませんでした。
今回は私の身勝手な行動で、御坊さん、キャストさんにご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。

私は他のお客さんとの交流は問題が起きるので良くないと知っていましたし、御坊さんから直接聞いていたので注意していました。

しかし、Twitter上で普段は他のお客さんをフォローしないのですが、ちょっとした気の緩みであるお客さんをフォローしました。

そこからDMでの連絡が始まりましたが、Twitter上にお店の事を書いてはいけないと知っていたので他の方に見られないDMで書けるのがお店の事を他の方と共感できて楽しかったのです。

そして、その方と打ち解け実際に会ってしまい好意を持ってしまいました。

それからはキャストさんに会いに行かないでなど言ってしまいました。

私は他のお客さんとの交流が良くないと知っていながらだったので、DMした時点、会った時点でルール違反をおかしていました。

それは、自覚ありましたが楽しくてつい…

そして、その方が指名してるキャストさんからそのお客さんを取ろうとした。
お店のお客さんを取ろうとしたわけで完全な業務妨害です。

私はお気に入りのキャストさんが卒業してしまい、いろんなキャストさんを指名してるって状態だったので…

もし、逆の立場でお気に入りのキャストさんに行かないでと言われたらどう思うか、罪悪感を感じるかと考えると申し訳ない気持ちです。

相手のお客さんは自分が勝手に話したと書いてますが、私が好意を持ちキャストさんに会わないでと言い罪悪感を与えてしまったためです。

全て私の責任です。

相手のお客さん、キャストさんには本当に申し訳ない事をしてしまいました。

申し訳ありません。

そして御坊さん。利用時にいつも親身に対応していただき実際に会ってお話までしていただいたのに最後に大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

途中でダメだと思いながらも交流すること、会う事を止めれなかった自分の甘さです。

本当に申し訳ありませんでした。

けど、考えてみたら

今回のことは

もっと御坊が注意を促していたら、こんなことにならずに済んだと思います。

自分の甘さでこのような事態になってしまったのかなって思います


なので、今後は

お客様同士(SNS含む)店を通じて知り合った場合の交流も禁止!

とし

発覚した場合は

出禁(ご利用禁止)

と、いうことにしますが

今回のルールは、正直、ふせぎようがないのかも知れません。

けど、このルールを定めておくことで

今後、SNS上で他のお客様からアプローチがあった場合は

完全に悪意がある

と、みなして

他のお客様もトラブル回避できるかと思います。

また、Twitterなど交流可能なSNSなどで

当店を利用したことを書かないっていうのも一番安全策かと思います。

追記(12/11)】コメントで、お問い合わせがありましたが

出禁の線引きについては、「当店の業務を妨害しているかどうか」が、基準になります。

なお、当店は、キャストとお客様、また、キャスト同士、お客様同士の「出会い」の場ではありません。

キャストや別のお客様へ「出会い(繋がり)」を求めなければ問題ありません。

ご理解頂ければ幸いです。

なお、今回の件で、他にも出禁対象になる可能性があるお客様もおります。

お心あたりのあるお客様は、念のためご連絡頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

次は明るい話題をお送りしたい

御坊でした


なお、当店では

通報謝礼制度というのがありますが、そこにも追加しておきます。
通報謝礼制度
当店では、通報謝礼制度を設けております。

・在籍キャストが在籍期間中に、出会いや割り切り(H希望)などを目的とした掲示板サイトやSNSサイト、オフ会、イベント、お店などに参加、登録、営業、在籍しているのを発見した場合
・在籍キャスト(特に新人キャスト)が、求人募集の禁止事項などにあてはまる場合
・お客様と在籍キャストとの当店で知り合い連絡のやりとりや店外での交遊などを発見した場合
・キャスト同士の連絡のやりとり、店外での交遊などを発見した場合
SNSなど、お店を通じて知り合ったお客様同士の店外での交遊などを発見した場合←NEW!

など、以上の行為を発見し、通報頂いた場合、内容に応じて謝礼をお渡しいたします。