【STEP10】
お客様アンケート2020初夏のお客様へのお返事で

優先してお伝えしようと思った内容が

あまりにも多く長文すぎると感じたので

表題の件こちらに掲載させていただきます。

御坊です

と、いうわけで

お客様アンケート2020初夏で募集させていただいた

キャストへの質問」ですが

質問いただいた項目のいくつかは

キャスト自身がそれぞれ

既にキャストブログでお答えしておりましたので

今回はキャスト側が直接お願いしにくい

2つの質問とキャストからの回答を

下記にてご紹介させていただきますので

お目通しいただければ幸いです。

お客様からいただいたご質問
『キャストさんが「こうしてくれたら、より2人の時間を楽しめる」「これは嬉しかった」などなど、お客さんの利用マナーについて伝えたいことを本音でぜひ教えてください。』

キャストからの回答(それぞれ匿名にて引用)
「心からキャストとお客様という関係を割り切ってご利用下さってるお客様との時間は楽しいです。」

「キャストのことを大事に想って接してくれたときがとても嬉しかったです。
また、キャストもお客様も楽しいと本当に思えたらより2人の時間が楽しめるのではないかと思いました。
利用マナーと言いますか、私は目を見てお話するのが好きなので、無理にとは言いませんが目を見て話してくれると嬉しいです!
こんなことしてみたい!などを積極的に伝えて頂ける。衛生面に気を配って頂ける。清潔な方は好感がもてます。」

「他のキャストさんとお話していて、みなさんとてもデオドラントやお口エチケットに気を配っていることがわかりました。キャストのスケジュールを考慮して、強い香りのお食事を控えてくださるお客様がいらっしゃると聞き、とても素敵だと思いました。
とにかく清潔に。悪口を言わない!自分の心に関して本気でぶつかってきてくれるのが特に嬉しかったです!本音を言うことが恥ずかしいのは理解できますが、聞き方を変えても何も教えてくれないのは時間も少なくなるし寂しいです。あとはもう決まっているならお店やホテルを予約してくれているとスムーズに入れるので嬉しかったです。
口には出しにくいけど知ってて欲しいことや気をつけて欲しい事をメッセージ+や伝言欄などプレイ前に教えてくださったこと。最後笑顔でハグ出来たこと。」

「レビューを書いてくださる、お金は先にササっと払ってくださる。なかなかお金先にいただいていいですか?など言わなきゃいけないんですけど申し訳なくて…
個人的にはもう少し…優しく触ってください…わからないんだろうなとは思うのですがプレイ中にで突然ガッて捕まれるのは痛いです…   」

「他のキャストの悪口や「〇万円も払って指導してあげた」みたいな言い方は本当にやめてほしいです。あと、スタッフさんにも他のキャストにも優しくしてほしい!楽しく利用してください!!」

「帰り際などに感想やありがとうなど直接伝えていただけるのがとてもうれしいです。
待ち合わせ場所で、目が合った時に笑顔になってくれたとき、キャストも一人の人間なので、お客様が心を開けば開くほどキャストとの距離も縮まりより良い時間を過ごせると思います!」

「お客様側が「プレゼントを用意しなきゃ...」など逆に気を使われているのをよく拝見します。(私が気を使わせるキャラクターなのかもしれませんが....)
気持ちはとても嬉しいのですが、そんなに気を使わなくていいのにもっとフランクに気が向いたら会いに来てくれたらいいのにな、と考えています。」

「ご予約時に伝言欄に一言でも良いから何か書いてもらえると、会う前から安心します。
キャストに心を開いてくれて、本当の恋人の様に様々なギブアンドテイクが出来た時は、凄く嬉しいなと思いました。」

「恥ずかしくて言いづらいこともあるかと思いますが、したい事やして欲しい事、どんな事でも積極的に教えてくれるのはすごく嬉しいです。
『この時間を楽しむぞ!』という能動的に楽しさや快楽を求めていく気持ち。これがあるとより素敵な時間を過ごせるかと思います。」

「マナーというよりはお気持ちの話になりますが、無理なく素直なお気持ちでいてくださるとありがたいです。
ご利用まで緊張があったり、打ち明けきれないこともあると思いますが、すべてを察し切ることは出来ないので、お話できることから少しずつ知ることができたらなと思います。
もちろんキャスト側も、お気持ちをとき解せるようにお客様の懐に入っていきますので、よろしくお願いします。」

「丁寧な歯磨きや手洗いうがい、ボディーソープを使用した後しっかりシャワーでご自身の体を流してくれることなど そういう些細なことが嬉しいです。
タオルやお風呂を準備するなども一緒に楽しんでくれるのも嬉しいなと感じます。
プレイ中「してくれてるのに」と感じて言いにくいこともあるかとは思いますが、苦しいや痛いということを伝えてくれるのも 本当に大切なことだ思いますので教えてくれるのは嬉しいです。あとでキャスト自身も後悔したり落ち込んだりしてしまうことに繋がるので、その時に「ごめんね」「こうしたらどうかな?」と解決に繋がるような会話もできますし。」

お客様からいただいたご質問
『NG行為でキャストさんの嫌がる行為とありますが、具体的にやめてほしいことが知りたいです。』

キャストからの回答(それぞれ匿名にて引用)
過度な個人情報を聞きたがる
プライベートを執拗に聞かれる
キャストが身バレしそうな質問やお店に許可なくSNSなどでレポ―トをかかれることなど

衛生面で問題のあること
必要最低限な清潔を保っていない事

長い爪で指入れ
濡れてないのに指を入れようとする
痛い行為を伝えてもやめないこと
痛いと伝えているのに無理やりすること
身体にキスマークや跡をつけようとすること
行き過ぎたSM 、痛いもの同様身体に跡がついたり、キャスト側がやめてと言ってもやめてくれないなど

耳を舐める行為
顔や耳や髪を舐められる
(顔部分の)口以外へのキス

NGと伝えていることをしつこく頼んでくること
(プロフィールに記載の)○×をチェックせずに「〜していい?」とグイグイ来ること
断ったにも関わらず無理強いをする行為

一度断ったことをわたしだったら大丈夫だよねとしつこく要求してくること
無理な要求(例えば他のお客様宛にブログを書かないで等)
ルール外のことやNGにしているプレイを断ったときにお客様が自分通りにならない時などすぐ怒ってくること

傷つける言葉を浴びせられること
このお仕事をしていることについて説教や否定されると傷つきます
相談ではなく、他のお客様や別のキャスト、スタッフへの悪口を延々と聞かされること
他のお客様とご自身を比較されてのネガティブな言動をされること。
TPOという概念から逸脱した言動は何卒控えて欲しいです。(街中での濃厚なイチャつき、カフェ等で周りの人に聞こえる声での隠語)

初回ならお客様が知らないでした行為かもしれませんので、わたしたちも注意としてお伝えできます。それを毎回繰り返しされることの嫌という気持ちと、その注意を何度もお伝えしなくてはいけないという思い自体が、キャストにとっての「嫌がる行為」と知っていただければと思います。

以上

今回の回答のなかには

マナー云々ではなく

お店のルールで禁止していることや注意事項もあがっておりましたが

よくあることで本当にやめてほしい行為だからあえて回答したのだと思います。

今回キャスト達が挙げてくれた

ルールに記載していないキャストが嫌がる行為をした場合についても

お互い残念な結果になりかねませんのでご注意ください。

自分自分ではなく、思いやりをもってキャストに接していただくことを意識していただければ、キャスト側もその気持ちに応えより2人の時間を楽しめる、お互いもっと素敵な時間を過ごせるのではないかと存じます。

ご協力よろしくお願いいたします。

御坊でした

メインが画像は最近よく使うまこちゃんの画像