I010056173103886_jpeg


ついさっき帰ってきました

横尾デザイン、ぶっ飛んでるな

今も目がチカチカするw

御坊です

横尾忠則さんがポスター制作を始めたのは

兵庫県の西脇高校に在学していた頃から

それから現在まで作ったポスターは800点以上

今回は、横尾忠則の国内初のポスター展だそうです

ということで

感想文的な紹介


b0035326_126581

三島由紀夫・高倉健に始まり

タカラヅカ、ビートルズときて

GLAY、BEAMS

そして

日本ダービーwなど

imagesCA4AJ6SP


画像見てもらったらわかると思うけど

すげードギツイ配色

すげーレイアウト

すげー過激なデザイン

その数、800点

展示の順路が

60年代の作品から70年代〜2000年代と

最後に50年代の原点に戻るといった展示会

展示の仕方や空間も特徴的で

最後の展示室だけ

川のせせらぎのような音が

調べてみると

生まれ育った西脇の川のせせらぎだったそうです

I010357872951948



普通に800点みるだけでも疲れると思うし

あのぶっ飛んだ800点の作品に完全に酔った

a0162621_010285


できることなら

 うちのポスター作ってほしい

まあ無理でしょけどw

次の横尾忠則展はいつするかわかりませんが

たまにはこういう息抜きも必要

仕事はその次←

つうことで

先日紹介した

ミュージアムぐるっとパス・関西2010をゲットして

芸術の秋としゃれこむのもいいんじゃないかと思うんだ