平成狸合戦ぽんぽこ
関東の人には

あまりなじみがないらしいですが

関西人は

ハモが大好き

たぶん

御坊です

ハモといえば徳島

ってことで

南海電車、南海フェリーの特別切符

難波駅〜和歌山港〜徳島港の運賃が2000円の

徳島好きっぷ、なんば好きっぷを使って

日帰りで船旅してきたよ

続きへGO

■徳島まで好きっぷでフェリーの船旅行ったけん

とくしま好きっぷ


南海難波駅から特急サザンで

1時間ちょい

先日チャリ旅で行ったりんくうなんかプっと過ぎて

和歌山港
和歌山港 

阿波踊り
阿波踊りの季節ですね

てことで

南海フェリー乗船

南海フェリー
謎の萌えキャラ

入り口
おった

おった
またおった

ちなみに

左が和歌山の高野きららちゃん

右が徳島の阿波野まいちゃん

幼馴染という設定だそうです

興味がない

というわけで

デッキへ

海
海キレイ

フェリーはデッキで

たばこも吸えるし

トイレも綺麗し

ええよ

ただ、売店の弁当とかが高いので

難波から買っていったほうが良いと思う

船内をうろちょろ

グリーン席
500円アップで

グリーン席でゴロリ 

船で2時間

徳島港
徳島港

ここから市バス乗ってんけど

徳島駅
徳島駅まで

無駄に40分ぐらいかかった

完全にタイムロス

いらちな御坊には耐えられなかった

タクシーだと15分程度ですので

ということで

阿波踊り像
徳島駅前の阿波踊り像

携帯の電池がなくなりかけてたことに気付く

アニメのマチ
え、いつから?

料亭即今さん
料亭即今さんへ

お昼の時間が過ぎてたんですが

あけてくれました

御坊の歳に近い33歳の

笑顔の素敵な若い大将がやってます

調理師の方ですかって聞かれましたが

やっぱり、そう見えますか?

とかは言うてないです

タコ

たこー
お造り
 お造りー

さわらとアジ

だったかな

yakimonn
焼きもんー

さわら

ご飯、釜で炊いてくれててすごい美味しかった

ほいで

ハモ
目的食

はもー

骨切り
骨切り

ハモの骨はとても硬いので

骨切り包丁という専用の包丁で

皮一枚を残して骨を切るそうです

カウンター席で職人芸が見れて感動

デザート
デザート

お抹茶と

和三盆という徳島の砂糖を使ったプリン

という

こちらのお昼のコース

メニューがないから

正直ビビってたけど

めちゃリーズナブル

3000円ぐらい

次は彼女が出来たら連れて行きますね

って

大将に言うといた

いつになるやら

おどるあほ
商店街

眉山
眉山

軍国酒保二等兵
行きたかったー

軍国酒保二等兵さん

酒保(しゅほ)ってのは売店のことね

というわけで

なんやしてたら

あっちゅう間に帰りのフェリーの時間

なんば好きっぷ2000
2000円で

徳島から難波までって安いよね

改めて思いました

夕日
超綺麗だった

写真だとあんましだな

南海特急サザン
南海特急サザンに乗って帰りました

徳島の阿波踊りもはじまるし

おすすめです

あ、徳島のお客様も是非

南海フェリーなんば好きっぷでお越し下さい

というわけで

ちょっと仕事頑張れる気がしました

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧

バブルガム・ブラザーズ/WON'T BE LONG 【PV】 

阿波踊りといえばオリオリオリオー

なんて言ってんの?