撮り鉄

今年は

青春18きっぷをはじめ

ダイエット期間中のチャリ旅や徒歩旅

あとは飛行機やらフェリー

レンタカーもかりたし

ワンマン電車や路面電車も乗った

そのへんの旅ブロガーにも負けないぐらい

ほんま取り憑かれたように

たくさん日帰り旅行や弾丸旅行をしました

御坊です

というわけで

今年行った旅行まとめるー

県別だと

霧島アートの森

長野、石川、愛知、岡山、広島、香川、徳島、長崎、鹿児島

ほんで

IMG_2017[1]

京都、奈良、兵庫

大阪からだと京都、奈良、兵庫は旅って言えないかもですね

小旅行って言うやつです

しらんけど

岐阜や滋賀、和歌山、三重、福井は通っただけ

つか三重って通ったっけ

今年は島にも良く行きましたね

usagi2

小豆島(香川)、豊島(香川)、犬島(岡山)、うさぎ島(大久野島・広島)、軍艦島(端島・長崎)



いまだブログに書いてない

IMG_1440[1]

直島(香川)も

次ので書くかもー

まあ

そんな感じで続きへGO!

【完全サボリ】大阪から仕事中に行ったった!2012年度日帰り旅行まとめ

■男女別人気ー

女性受けがよかったのは

やっぱり

usagi3
うさぎ島(大久野島・広島)

※参照:【日帰り旅行】毒ガスとうさぎの島、大久野島(広島)行ってきたった

まあ

御坊は

うさぎには全く触れませんでしたが

日帰りデートとか小旅行にはいいと思います

 キャスト連れて行ったらきっと喜ぶと思います(営業)

あ、某キャストもうさぎ島に行ったことがあるそうですが

その時すごく悲しい現場を目撃したっていうお話聞きました

ほんで

男性受けがよかったのは

IMG_2452[1]
軍艦島(端島・長崎)

※参照:【日帰り長崎】軍艦島上陸してきたったったハトシもうまかったった

男の子ってこういうとこ好きですよね

男子みんな食いつく

ちょっと男子ー!


コスパとはコストパフォーマンスのことである

日帰り旅行とはいえども

やっぱり気になる運賃・交通費

大阪からの日帰り旅行で

運賃のコスパ高めなのは

やっぱり

チャリ

じゃなくて

チャリとか徒歩とかは入れたらあかんよね

やっぱり

18kipu
1位 青春18きっぷ

※参照 【青春18切符】青春18きっぷの素晴らしさを伝えるレズ風俗スタッフ御坊だよ?

ちなみに

この冬の青春18きっぷも残り2つ残ってます

次のたびは年明けやと思います(たぶん


とくしま好きっぷ

2位 徳島好きっぷ2000(&なんば好きっぷ2000)

※参照:【好きっぷ】スキップらんらんらん徳島までフェリー日帰り旅行してきたけん

難波から徳島まで(南海なんば駅から和歌山港駅の南海電車&和歌山港から徳島港までのフェリー)が

2000円!

帰りは逆ルートのなんば好きっぷ2000も同じ料金!

またハモ食いに行きたい


IMG_2064[1]

3位 ジャンボフェリー(神戸-高松orl神戸-小豆島)

参照:【香川県の皆さんこんにちわ】小豆島、高松から三宮が往復3000円ちょい!二人を結ぶジャンボフェリー

往復3600円!

好きっぷと比べたら時間がちょっとかかるのよね

でも

またジャンボフェリー乗って高松や小豆島行きたいです

最近のおすすめは

やっぱり

IMG_2317[1]

ピーチですけどね

参照:【格安航空会社ピーチ】国内線ならコンビニ払いもおKやし、パスポートとかいらんし

沖縄とか北海道とかいきてー

マジでしんどかった旅

一番しんどかったのは

photo2

1位 徒歩旅全般(特に暗峠)

参照:【東の旅発端リベンジ】額田、暗峠、南生駒、榁木峠、奈良まで

徒歩旅はね

悟るよ

マジで

平等院

2位 チャリ旅全般(特に宇治まで)

※参照:【その一言を伝えたくて】大阪ミナミから宇治まで往復約80kmチャリで行ってきたった

ホンマ、アホやったなー

チャリ旅で御坊の自転車画像は載せません

全国の御坊ファンによるー

続いて3位

27

3位 青春18きっぷ(特に春の広島呉)

※参照:【青春18きっぷ】大阪〜広島県呉市に旅行いってきたった(in仕事中)

青春18きっぷは

やっぱ遠距離の日帰り旅行になるとキツいです

電車も止まりまくりましたし

春の青春18きっぷ広島呉旅行は

電車止まって日帰りできへんかった

ほんで

ダイエット期間中のチャリ旅や徒歩旅は

目標体重手前で諦めるっていう

今じゃ

すっかり体重が戻りました(エッヘン!

あ、またダイエットしようと思ってる

思ってるだけ

マジ良かった旅ー

まあ大体良かったんやけど

あえてランキングをつけるなら

直島

1位 直島(香川)

1泊2日なら最強の旅行ができると思います

是非、ウチのキャストとどうぞ(営業)

マジで毎年行きたいです

精錬所

IMG_2159[1]

2位 犬島&豊島高松&小豆島

※参照:【犬島・豊島】青春18きっぷで犬島と豊島に日帰り旅行行ってきたった

【弾丸日帰り旅行】高松イサムノグチ庭園美術館&小豆島MeiPAMとか行ってきたった

直島と併せて行きたいです

2泊3日なら直島&犬島&豊島制覇できると思うー

豊島の地元の人らにも会いに行きたいー

あと

小豆島が思ったよりも良かったんよねー

3時間しかおらんかったけど

IMG_1800[1]


旧開智小学校


IMG_2778[1]


3位 長野、金沢、鹿児島

参照:【長野県】青春18切符で松本市美術館『草間彌生 永遠の永遠の永遠』見に行ってきたった 

【青春18きっぷ金沢】兼六園、金沢21世紀美術館行ってきたった 

【鹿児島旅行】霧島アートの森行ってきたってよ

順位なんてつけられないよう

つけとるやんけー

というわけで

他にも

煙突のモニュメント

名古屋は2回行きましたし

美術館巡りとか小旅行、チャリ旅とかも色々行きました

ホンマこれ一年でよう行ったわ

おいしいもんもいっぱい食べた

そんなこんなで

来年2013年旅行で行きたいとこー

今年行ってなくて行きたいとこは

福井、淡路島、三重、富山、鳥取、島根、沖縄、静岡、山梨

ぶっちゃけ西日本全般行きたいねんなー

まあ何個かは行くと思いますマジで

関東もそろそろ行きたいかな

来年は海外も行きたい

パスポートないけど

あと瀬戸内国際芸術祭2013も全島制覇したいと思ってます

徳島もまた行きたいなあ

言い出したらきりないで

まあそんなわけで来年も旅行しまくりんぐー

仕事中にぃー

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧


この御坊ブログ

「地域+レズ」とかで検索引っかかるときがあると思うけど

それ、罠やから

日本全国からお待ちしておりまーす