IMG_2680[1]
嵐山のライトアップ

京都・嵐山花灯路

行ってきたった

御坊です

うん

嵐山なめてた

っていうキーワードは

秘密のメッセージだよぅ 

続きへGO 

【嵐山・花灯路2012】嵐山に登場だ!片っ端から投げ散らすぞ

嵐山もしおりを作っていったんですが

やっぱ1日じゃ周りきれないっす 

まず

IMG_2591[1]

天龍寺に行って

本来は2月限定の雲龍図見てきた

ど迫力の天井一面の龍の絵は

真下から見ると喰われそうでした

ぼく、食べても脂肪分しかないよ

とか思いながら

自分もお腹が減りすぎてて 

お庭はスルーしたった

IMG_2607[1]

嵯峨野さんで

IMG_2600[1]

湯豆腐くった

適正価格!

今回は

ライトアップスタートの日没の時間まで調べてたんですよ

IMG_2618[1]

野宮神社

IMG_2623[1]
特に竹やぶがイイ

IMG_2628[1]

京都の景色にライトアップはマジ最強

IMG_2641[1]
いけばなの作品とかもあったです

IMG_2660[1]

大河内山荘

めっちゃ坂で

雨で滑りやすくなってたし

めっちゃ足場悪い

アラシヤマナメテター

ここで体力だいぶ持っていかれました

写真もそこまで綺麗に撮れてなかったし

ここは二度と行かない

IMG_2676[1]
ひゅー

こういうのんがようけ道に並んでます

IMG_2684[1]
常寂光寺(の前にあった生け花作品)

IMG_2687[1]

落柿舎

IMG_2697[1]

きれー

二尊院も前で写真撮ったんですが

人が映りこみすぎてあかんかった

そっから

嵐山・花灯路の期間中(?)

無料運行してた

9人乗りのジャンボタクシー(御坊は補助席)で

IMG_2705[1]
渡月橋

IMG_2710[1]

お船ー



一番よかった

宝厳院

ありました

高松の栗林公園でも見たことあるー

※参照 【弾丸日帰り旅行】高松イサムノグチ庭園美術館&小豆島MeiPAMとか行ってきたった

IMG_2714[1]
コレを「御坊ホイホイ」と名づけました

IMG_2738[1]
ホイホイー

最後に

全く楽しみ方がわからなかった

IMG_2742[1]

時雨殿



無料体験できる

十二単(じゅうにひとえ)を

御坊が着て撮った写真あるねんけど

絶対に載せませんよ

全国1億2千万の御坊ファン(通称:コボンヌ)達にプライベート奪われてしまうので

あ、教科書どおり重かったよ 十二単

そんなわけで

iPhoneのカメラて夜景クソです

全然うまく撮れなかったけど

実際に目で見て超綺麗かったからまあいいや

次回の京都花灯路は

京都 東山 花灯路
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/
2013年3月8日から3月17日

たまには

大阪を出て京都でデートどうどすか

オボヤッコどした

ぶぶ漬けでもおあがる

御坊でした
※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧

明日は大事な旅行っていうのに

今日めっさ仕事したくさい

明日は電話取れないからー

そういうことだからー