本年もよろしくお願いします。
年始は1月4日(日)からご利用いただけます。ご予約は受付中です。

さて、年末にご予約いただいておりましたので、今日から御坊は仕事はじめです。

といっても明日、明後日はまた休みますw

初詣いきました?

ミナミ周辺でしたら高津神社か生玉神社が近いかと思います。

あと、大阪は住吉大社、神戸だったら生田神社、湊川神社、京都は八坂神社、伏見稲荷神社、北野天満宮あたりでしょうか?


10代の頃、テキ屋を1ヶ月間だけしてまして、ベビーカステラ屋と当てもん屋やってました。

お祭りのおもちゃとかのくじ引きは、99%『あたり』入ってません。

ベビーカステラは、隠し味に『しょうゆ』入ってます。
色付けです。

ベビーカステラは、忙しくない店は、前の日に作った『作りおき』が半数以上入ってるので、めっちゃ並んでて忙しそうなお店を選んでください。
忙しい店は、作りおきがなくなるので、100%焼きたてで食べれます。

そういや9日、10日、11日は、商売繁盛のお祭り『十日戎(えべっさん)』ですね。
えびす神社は全国各地にありますが、全国のえびす宮総本社が兵庫県西宮市の西宮神社だそうです。

関西では西宮神社の他に、神戸の柳原蛭子神社、大阪の今宮戎神社、堀川戎神社、京都の東山・恵美須神社、八坂神社の北向蛭子社などが有名。

えびす祭りは、毎年1月9日、10日、11日に行われ、9日を宵戎、10日を本戎・十日戎、11日を残り福と言い、「商売繁盛でササ持って来い!」のかけ声で縁起物を飾った笹や熊手を手に、商売繁盛を祈願するお祭りです。

この機会に是非、ご利用下さい。