岐阜モネの池
岐阜に行ってきました!

久しぶりに関西から出た感じです

4月後半に行った鳥取日帰り記事を書くのを忘れている

御坊です
タイムリミット12時間!レンタカーで行く

日帰り弾丸珍スポットキャノンボールin岐阜

果たして御坊は戻ってこれるのか!?

続きからどうぞ
岐阜珍スポット日帰り弾丸旅行!養老天命反転地、モネの池、ハイタウン北方、関ヶ原ウォーランド
関ヶ原ウォーランド
朝8時に家から徒歩2分ぐらいにあるレンタカー屋さんで車を借り高速に乗って
たこむす
途中、桂川SAで聞いたことのない大阪名物「たこむす」を購入!
たこむすたこ焼き

思ってたんとちがう!!(マジだぜ!

高速にのって2時間ちょいで「関ヶ原」ICで降りました!

行く予定はなかったのですが、珍スポット旅行なので、ついでに
関ヶ原ウオーランド
関ヶ原ウォーランド行ってきました(ウオーランドって書いてるけど
関ヶ原ウォーランドは
コンクリート像作家浅野祥雲さんが作った200体以上ある戦国武将のコンクリート像を屋外に展示
殺し合い
関ヶ原の戦いを再現しています
さらし首
人もいないし、コンクリート像同士で殺しあってるし、
徳川家康コンクリート像
めちゃ怖かったです
戦国ストラックアウト
しょうもない課金ゲームのタイトルみたいですね
toyota
TOYOTAと手書きで書かれたスバルの軽トラ
関ヶ原ウォーランド
関ヶ原ウォーランドを後にし、車で30分程度で養老市にある養老公園へ
ずっと行きたかった
養老天命反転地は、広大な敷地にある作品を歩いてまわるのですが
養老天命反転地オフィス
滑りやすく、本当に怪我する人もいるっぽい
養老天命反転地
本当に危ないので警備員さんが常駐していますし
受付でヘルメットと運動靴の無料貸出もしていました
天気予報では曇りだったのですが
養老天命反転地
いきなし小雨が降ってきて
さらに滑りやすくなって焦りました
死なない為のみち
死なない為の道!!
養老天命反転地
壮大な現代アートは大好きなので
本当に来てよかったと思いました!
こういうアート作品はできるだけ最初は事前の知識を入れずに、鑑賞するほうが好きで情報とか極力入れずに行ったのですが
養老天命反転地
あとでパンフレットを読むとなにやら入り方とか楽しみ方もあるそうなので、次回は試したいと思いました!
絶対また行く!

養老公園は広大で駐車場もいくつもあり、せっかくなので、居酒屋チェーンではないほうの養老の滝に行こうと思ったのですが
養老の滝

養老天命反転地から徒歩40分かかるということで、養老の滝の近くにある別の駐車場に車で移動し、時間短縮しました
途中、クマショーック!熊よけの鈴と杖!熊がでるみたいですガウガウ
駐車場から山道を20分程度歩いて養老の滝到着!!
養老の滝
マイナスイオンという名の湿気が凄い!
養老の滝は、滝の水がお酒になったという親孝行の伝説「養老孝子伝説」があるそうです。
養老サイダー
おばあちゃんが切り盛りするお土産物屋さんの養老サイダーを飲みつつ、親孝行とかしてないなあと思いながら養老を後にしました

養老ひょうたん
養老は、ひょうたんが名産らしく、黒いひょうたんを使って「絆」って書いてあるのを帰りにみつけたのですが、アダルトグッズにしか見えませんでした。

次の目的地へ移動中
蛇持の恐竜
蛇持(じゃもち)」という交差点でいきなり出てきた
恐竜!
近くには、恐竜の足を模した釣堀があって、魚が申し訳程度に数匹泳いでました
蛇持の恐竜
ただ、居抜き物件の学習塾や空き店舗があり、近くにあるどのお店の管理かナゾでした。ナンバープレートを外した車も数台停まっていたし、ここは闇が深そう…珍スポット好きな方、誰か調査に行ってみてください

続いて向かったのは、養老公園から一時間かからないぐらい

北方にある公営団地
ハイタウン北方

シャレオツ!!
ハイタウン北方は、5人のデザイナーがそれぞれ4棟の建物と中庭&幼稚園遊具をデザインした
デザイナーズマンションならぬ
ハイタウン北方
デザイナーズ団地!
御坊も団地で育ったのですが「団地」って正直ちょっとダサいってイメージがあったのですが
その団地の概念を覆されました

ハイタウン北方から30分程度車を飛ばし15時過ぎにJR岐阜駅へ
JR岐阜駅
次の目的地は、岐阜市内にある某電波住宅岐阜の風俗街「金津園」の散策をしようと思っていたのですが、もの凄くお腹がすいてました

で、ランチタイムが既に15時に終了していて、どの店も準備中!30分ほど歩き回り、ようやく開いているお店へ、大好物の朴葉焼きを食べました!

食べ終わったのが16時過ぎ、いよいよ帰りのタイムリミットが近づいていました。
金津園
最後に予定していた岐阜のモネの池は、岐阜駅から1時間半ほど…岐阜市内なら電車でいつでも来れるけど、モネの池は睡蓮の花が咲いているこの時期、この機会しかないと思い、マッハで向かいました!

喫茶店廃墟
道中みつけた船の形をした喫茶店廃墟
美代ちゃん
あと山の中で「美代ちゃん」と書かれた謎ののぼりを見つけました。モネの池への道中にあるお店ののぼりらしくキャラ濃そうなおばちゃんがやっているんだろうなって勝手に想像しました。

道中は、思いのほかガラガラで1時間程で到着した
岐阜モネの池
モネの池!
モネの池
岐阜県関市板取村にある根津神社の参道前にある名もなき池
通称モネの池と呼ばれるこの池は、2年ほど前にネットで注目されて土日祝は凄い混んでるみたいです。
完全にモネでした
モネの池
直島の地中美術館や山崎山荘美術館、先日京都で開催されたモネ展など、クロード・モネの
特に「睡蓮」好きの御坊としては、ずっと行きたい場所のひとつでした!めっちゃ綺麗でした!
話題のハート柄の鯉もみつけることが出来ましたよ!

帰りは
カントリーパブの自由の女神
カントリーパブに立つ自由の女神(その隣に文もステキ)や
アイロン壁画
クリーニング屋さんの空飛ぶアイロン壁画などを横目に、タイムリミットのギリギリ20時前にレンタカー屋さんに車を返すことがました。

帰ってきてから確認したのですが、今回の交通費だけで白目になった

御坊でした

はじめて御坊ブログを読んだ方へ
風俗店のスタッフブログって、たいがい割引情報とか出勤情報とかばっかで、おもんないじゃないですかあ

ウチはこんな感じでやってますぅー