nagatakabi

今回は

トラブル一例

なんて書きましたが

どっちかというと

お客様へのお願いとおさらいです。

御坊です

早速ですが

お待ち合わせ編
(1)ご利用3時間前までに確認のお電話
服装のご連絡
女性のお客様でそのキャストがはじめてご利用頂く場合は、『お客様の服装の詳細』をキャンセルがないかと併せて、お待ち合わせの3時間前までにご連絡頂きます。

服装の情報が少なかったりすると、キャストがお客様をなかなかみつけられず、同じ場所にいるのに30分ぐらいお待たせしてしまったこともあります。

服装の画像
服装のご連絡は『画像』でも結構です。
というより、画像だとかなりスムーズにご案内出来ます。

必ず当日!
当日ではなく、前日やかなり前の日から服装のご連絡を頂く場合も御座いますが、確認のため、必ず『当日に』キャンセルがないかと併せてご連絡下さい。

当店では、受付時間をお昼12時からとしておりますが、例えば、当日朝10時のお待ち合わせの場合なども準備しておりますので、早朝のご連絡でもお気軽にご連絡下さい。

なお、『本指名』(ご利用キャストが2回目)の場合は、服装のご連絡は必要ありませんが、当日キャンセルがないかだけ当日3時間前にお伝え下さい。

ホテルのお部屋に直行する場合
ホテルのお部屋に直行する場合や、ティアラの男性のお客様、カップルのお客様の場合は、『当日3時間前にキャンセルがないか』だけご連絡頂き、チェックイン後、『お部屋番号』をお伝え下さい。

というわけで

キャストらも出勤前に必ず事務所に連絡してね!忘れがち


(2)お会いしたらお店にキャストが電話連絡
デートコースだと、このお電話の時点からカウントします。

ビアンコースの場合、お客様とキャストが、ちゃんと会えているのか確認のために、お客様とキャストが出会えたら、キャストから連絡頂いてます。
ちなみにメールだと遅れて届く場合があるので、この連絡は、必ず電話にしてもらってます。

お会いしましたという連絡がなく、いきなりホテルに入室しましたコールがある場合は、まだマシなのですが

この電話がないと

会えてないんじゃないか、何かあったんじゃないかと心配になります。

これはキャストが電話するのを忘れている場合が結構あるので

本当にお手数なんですが

電話しなくても大丈夫なの?

と、キャストにお声がけ頂ければ幸いです。


(3)お支払いのタイミング
各コース共にホテルのお部屋に入室後、キャストからお店に電話連絡します。(インコール)

このタイミングでお支払いいただきます。

必ず『先払い』!

デートコースやデートコースとビアンコースの組み合わせの場合は、最初のお店でお席についた際にお願いします!

延長も、その都度お支払い下さい。

なお、後払いは、トラブルの原因になります

絶対に『先払い』でお願いします!

さてさて

過去どんなトラブルがあったか。

ンなことないやろ〜

ってことが、たまに起こります。(こういうのを聞きたいでしょ?

というわけで

お支払いによるトラブル一例
1、料金を貰うのを忘れてお見送りした。
もうね...。キャストに走って取りにいかせました。
2、お客様の手持ちが足りず、しかもATMが閉まっていた。
こういった場合は、スタッフが現地に行ってお客様の身分証明書のコピー&書類への記載してもらい、後日返金手続きという、こちらにとっても、すっごく嫌な仕事をするはめになります。
コレ本当に一番やりたくないので、お願いしますね!
3、先払いのタイミングで、実際にご予約頂いたご利用時間分の料金をご用意されていなかった。
こういう場合は、『先払い』のタイミングで気づけるので、単純に、ご利用時間を短くして頂きました。
あと、延長分を後払いにしてしまい、お客様の手持ちもなく、ATMも閉まっていて

何故か、お店に内緒で、キャストが足りない分を立て替え

次回ご利用時に返す予定だったらしいのですが、身バレで退店。

結局、退店キャストが泣き寝入りする感じになりました。

あと、お客様のことを思ってか

15分前コール時に、料金を聞いてくるキャストがいますが

『あ、先にもらってへんねやろなあ』って

キャストもよかれと思ってやってるんでしょうが、それが事故の元!

こういったトラブルにならないため

『先払い』を徹底頂ければ幸いです。


たぶん
「自分は大丈夫!」


って、上記のお客様もキャストらも思っていたんでしょうねー

また、延長の場合はお互い裸ンボになってることが考えられます。渡しにくいかもですが、その都度お支払いをお願いいたします。

キャストが忘れている場合は

これまたお手数なのですが

先に払わなくて大丈夫なの?

と、お支払い頂ければ幸いです!

ちなみに

永田カビ先生の時
後編
後払いになってるゥー!


・・・。

さて

移動時間(特例)について
ビアンコースや鑑賞コース、カップルコースの『ご利用時間』

お客様とキャストがホテルの

『お部屋に入室してから退出するまでのお時間』=『ご利用時間』

となっております。

なお、ビアンコースは、『特例』として

お待ち合わせ場所からホテルまで片道最大15分

ホテル退出からお見送りまで片道最大15分の

予備時間(移動時間)』を設けております。

帰りの移動時間(ご利用終了時間)を超えた場合、例えば、ご利用時間終了から15分を越えた場合で、まだ2人がホテルにいる場合、延長になります。

特に、指定待ち合わせの心斎橋OPAから各ホテルまでは距離があるため、少しだけ急いでもらわないといけません。

と、いうより、帰りの時間が間に合わず、『延長』になりキャストが負担するということがおきました。
(心斎橋OPAからのビアンコースは、20分前コールにするかも知れません)

なお、ホテルのお部屋にそのまま直行する場合や、鑑賞コース、カップルコースには

この移動時間(予備時間)の『特例』は適用しません!

ご利用時間終了から15分以上(15分前コールから30分経った時点で)、ホテルのお部屋にキャストがまだ残っていた場合、帰り支度をしていたとしても「延長」となります。

ちなみに15分前コールの後、30分後、

再度、お店からキャストに電話があった時点で、既に「延長」となっております!


こちらの場合も良かれと思ってキャストが

時間たっぷりというかご利用終了時間を超えてまだホテルにいる場合や

お見送りやプレイ後に時間をかけている場合があるみたいなんですが

すっごいお手数なんですが

もう出なくて大丈夫?

もう行かなくても大丈夫?

と、お客様からキャストにお伝え頂ければ幸いです。


と、こんな感じで

キャストによっては、自分ルールというか、良かれと思ってしていることも

お店のルール上では、間違ってしていることがあります。 

サービスやおもてなしは、お店のルール内、ご利用時間内で、精一杯やってもらいたいと思ってます。

もし、キャストが上記の手順などを間違っていたりしたら

何度もお手数ですが

お客様のほうから指摘してあげてくださいね!  

よろしくお願いいたします。

御坊でした