oosouji_dougu
昨日はスタッフ総出で

事務所の大掃除

からの忘年会を行いました!

御坊です

今年のよごれ、今年のうちに

先に言っておきます

この記事にイラっとしたら要注意!!

と、いうわけで

今年を思い返しますが

伝言の廃止や変更手数料発生することにしてから

『とりあえず予約』ががっつり減り、そして無駄な変更メールもむちゃくちゃ減り

例年よりも連絡ミスがむっちゃ減った気がします。それでもたまにやらかしますが

また、ありがたいことに

ご利用頂いているお客様皆様も

年々、意識が向上されているのが垣間見え嬉しいです。

わかりやすく言うと

皆さん、とても綺麗に遊んでいただいています。

なので

逆にちょっとでも変な利用の仕方をしているなってお客様は

以前よりも

すげえ悪目立ちする感じになりました。

他のお客様のレビューや他のお客様へのお礼記事を読んで嫉妬ややきもち

さらにはキャストに八つ当たりする方

そしてキャストのプライベートに踏み込み

キャストに向かって

「あなたはキャストに向いてない。私が養うから辞めなさい。辞めないならあなたを指名しない、他のキャストを指名する」

は?

と、いうわけで

どんな内容であれ

キャストが傷つく発言=出禁の元

ルールにも書いてます。

今年も残念ですが、数名の出禁者を出しました。

一方

キャストについては、ひとり解雇しました!

今年はクレーム割引という名のお客様アンケートを実施したんですが

キャストに対するお客様の不満や要望がたくさん聞けました。

『遅刻』『毎回時間ギリギリ』『時間配分が出来ていない』『隠しきれない適当さ』『上から目線』などなど

この解雇キャストへのクレームが半端なかったんですが

現役キャストにもクレームがありました。

『時間の配分が出来ていない』

『利用した他のキャストについて(しつこく)聞いてくる』

この2点については、キャストらにも十分言い聞かせてますのでご安心ください。

一番驚いたのは

お時間終了しているのに

勝手にサービス残業しているキャストが数名いたこと!

キャストとして4流

お客様側にはメリットしかないのに

『その時は嬉しいですが、あとからお店に対する罪悪感を感じる』

『ルールは守りたい』

こういったご意見・クレームを頂くことは本当に有難いことです!
おかしいと思ったらガンガン教えてください!

来年は

キャスト全員がルールをしっかり守って

本業のお仕事よりも倍以上稼げる1流キャストに育てあげたい

キャストにも

本業と同じぐらい大事なお仕事

と思わせるようなそういう環境にしていきたいです。

御坊でした