
事務所の大掃除
からの忘年会を行いました!
御坊です
今年のよごれ、今年のうちに
先に言っておきます
この記事にイラっとしたら要注意!!
と、いうわけで
今年を思い返しますが
伝言の廃止や変更手数料発生することにしてから
『とりあえず予約』ががっつり減り、そして無駄な変更メールもむちゃくちゃ減り
例年よりも連絡ミスがむっちゃ減った気がします。それでもたまにやらかしますが
また、ありがたいことに
ご利用頂いているお客様皆様も
年々、意識が向上されているのが垣間見え嬉しいです。
わかりやすく言うと
皆さん、とても綺麗に遊んでいただいています。
なので
逆にちょっとでも変な利用の仕方をしているなってお客様は
以前よりも
すげえ悪目立ちする感じになりました。
他のお客様のレビューや他のお客様へのお礼記事を読んで嫉妬ややきもち
さらにはキャストに八つ当たりする方
そしてキャストのプライベートに踏み込み
キャストに向かって
「あなたはキャストに向いてない。私が養うから辞めなさい。辞めないならあなたを指名しない、他のキャストを指名する」
は?
と、いうわけで
どんな内容であれ
キャストが傷つく発言=出禁の元
ルールにも書いてます。
今年も残念ですが、数名の出禁者を出しました。
一方
キャストについては、ひとり解雇しました!
今年はクレーム割引という名のお客様アンケートを実施したんですが
キャストに対するお客様の不満や要望がたくさん聞けました。
『遅刻』『毎回時間ギリギリ』『時間配分が出来ていない』『隠しきれない適当さ』『上から目線』などなど
この解雇キャストへのクレームが半端なかったんですが
現役キャストにもクレームがありました。
『時間の配分が出来ていない』
『利用した他のキャストについて(しつこく)聞いてくる』
この2点については、キャストらにも十分言い聞かせてますのでご安心ください。
一番驚いたのは
お時間終了しているのに
勝手にサービス残業しているキャストが数名いたこと!
キャストとして4流
お客様側にはメリットしかないのに
『その時は嬉しいですが、あとからお店に対する罪悪感を感じる』
『ルールは守りたい』
こういったご意見・クレームを頂くことは本当に有難いことです!
※参照 【お客様アンケート2017】結果発表!第5弾『キャストへのクレーム・要望』について(2017年10月10日記事)
おかしいと思ったらガンガン教えてください!
来年は
キャスト全員がルールをしっかり守って
本業のお仕事よりも倍以上稼げる1流キャストに育てあげたい
キャストにも
本業と同じぐらい大事なお仕事
と思わせるようなそういう環境にしていきたいです。
御坊でした