mplus-min (1)
久しぶりにメールフォーム触りました!

メール対応しながら

泣きながらエラーと戦ってました。

御坊です

とりあえず

『メッセージ+』申請フォーム完成、及び、受付再開しました!

全店共通



まだ数時間ですが

おかげさまで既に

たくさんのメッセージをいただいております!

誠にありがとうございます!!

今、前回の予約フォームからメールでメッセージのやりとりを行っている最中のお客様はこれまで通りの方法で大丈夫です。

さて

今回、エラーなど改めて調べてみたんですが

これまでのご予約フォームでも

たまにあったのが

伝言の文字化け問題

これまでは

絵文字

半角記号特殊記号などや

顔文字(昔でいうAA)

をご使用された場合だけだと思っていたのですが

今日はじめて知ったのが

メール本文で一行1000バイトを超えると文字化けする問題

というのがあったらしく

全角文字だと1文字あたり2〜4バイトらしいので

今後、伝言やレビューなど

約250文字ぐらいで『改行

をお願いします。

絵文字も顔文字もつかっていない

お客様からの伝言が

文章の途中から文字化けするのは

このルールがあったからだそうです。

ずっと不思議でした。

直す方法もあるにはあるみたいなんですが

また受付止めてテストしなければいけないので当面これでいきます。

ちなみに

『メッセージ+』のレビューも追加しました!

コースレビュー同様

キャスト名は非公開となります。

レビューについてはキャスト宛ではなく

他のお客様が参考になる感想文をお願いします。

全店共通『メッセージ+』レビューはこちら


さっそく素敵なレビューが届いてました

メッセージ+ 投稿日2020/04/13 18:40
 たすけあい企画 メッセージ+を利用しました。

 ふだんはブログでしか読めない、だいすきなキャストさんの文章が、メールとして自分のためだけに届くのは、想像以上にドキドキします。
 自分の名前を文字として書いてもらえるのは新鮮です。
 お礼ブログとは違う、会ってお話ししているときと似たような、ぼかされていないストレートな言葉が刺さります。

 お客さんとキャストさんがお互いに、人目を気にせず十人十色の使い方ができるツールだと思います。
 文字数制限が800字と明確なので、メールアプリ等に下書きした上で、ブラウザの文字カウントツールに貼り付けて、文量を微調整するのがオススメです。(でも、通常予約と違って、文字数が超えてしまっても全クリアされません! メッセージ+専用フォームでは、あの絶望感を味わなくていいんです!!)
 複数ポイント使えば、2回目以降はメールでのやり取りとなり、3000字まで送ることができます。文筆家の方でも3000字書くには1時間要するそうです。つまり、メッセージを綴っている間の1時間以上、私たちはお互いのことを想っているんです。
 離れていても繋がっていられて、繋がりが形に残るのはロマンチックだなと思います。

 私は、キャストさん宛てではなく、もう逢えない人への伝えられない想いを書くために、メッセージ+を使いました。そんな変わった使い方も此処ならできます。

 メッセージ+で、今だからこそ書ける、貴女オリジナルのメッセージを綴ってみてください。
と、いうわけで

改めて

本日より新たに公開しました

『メッセージ+』申請フォームについてですが

通常のご予約方法や

先日までの『メッセージ+』お申込み方法とも異なりますので

最新の

『メッセージ+』の流れや注意事項のチェックお願いします。

今後、まだまだ

新企画発表していきますので

よろしくお願いいたします!

御坊でした

あと、suzuriというオンライン通販サイトで

グッズ販売開始しました!




グラス超かわいい!
1586248734-1265x954.png
今後もデザインや商品も増えていくので

また改めて商品紹介したいと思います。