1587278755-960x1827.png
この度は

たくさんのお客様からアンケートにご協力いただき

誠にありがとう御座いました。

御坊です

前回お伝えしましたが

今回のお客様アンケートと同時並行で

キャストからもアンケートを取りましたので両方の結果を発表したいと思います。

※前回記事:【お客様アンケート2020春】まだ1日しか経ってないけれど途中結果発表

まずは

お客様アンケートの結果

今回のお客様アンケートの回答数ですが

おかげさまで

この短期間で

134人のお客様から回答をいただきました!ありがとうございます!!

(1)『メッセージ+』について

mplus-min (1)
『メッセージ+』のご利用履歴について
アンケートに回答いただいたお客様全体の

40%が『利用した』

とご回答頂きました。

誠にありがとうございます!

下記『メッセージ+』ご利用者様からのご回答です。

今後の『メッセージ+』について
『コロナ終息後も利用したい』50.7%

『コロナが終息するまで利用したい』29.1%

『メッセージ+』の金額と文字数
『今まで通りでよい』35.5%
『お店に任せる』50.9%

という結果となりました。

今回のアンケート結果をふまえ

「メッセージ+」の期間については

コロナ終息後も

有料オプションか単体コースなのか

なんらかの形で継続していきたいと思います。

コロナ終息後は
即ルール改正
します

続きまして

(2)『2ショット+』について

2shot
『2ショット+』の利用履歴について
回答者の5.2%が『利用した』と回答頂きました。ありがとうございます。

下記は、『2ショット+』ご利用者様のご回答です。

今後の『2ショット+』について
『コロナ終息後も利用したい』18.7%
『コロナが終息するまで利用したい』17.2%

『2ショット+』の金額
『お店に任せる』70.5%
『このままでよい』3.3%

なお

『2ショット+』のご案内可能時間についてですが

スタッフさんの協力もあり

明日4/30のご案内より5月10日までの期間

12時〜22時まで
対応可能になりました。

2ショット+については少し様子みさせてください。

(3)自宅派遣プランについて
『呼びたい』16.4%
『呼びたいけど呼べない』46.3%

今回、試験的に導入予定でした

「自宅派遣プラン」についてですが

お客様からのご意見もあり

キャストとお客様双方の安全面や

運営側の安全管理や派遣ルールなど

今後、熟考する必要があるため

このプランが本当に必要なのかどうかもあわせて

もう少しお時間ください。

(4)5月7日以降のご利用について
お店とキャストが可能であれば利用したい63.5
(内、「今後の状況にもよるがお店とキャストが可能であれば利用したい」が49.3%)

(5)アンケートでいただいたご意見について
ご意見については激励のお言葉が最も多く

今回、自分にとって励みになり

すごく有意義なものとなりました!

本当に有難う御座います。

お客様からのご意見のなかには

今は利用できないといったご自身の切実な近況なども寄せられました。

お客様はどういう人が多いかってよく取材などで質問されますが

お客様おひとりおひとり考え方も状況もやっぱり違います。

さて

ご要望について

最も多かったのは

『メッセージ+』及び『2ショット+』の

料金、文字数、ご利用時間などについてでした。

今回のお客様からのアンケート結果をふまえ

『メッセージ+』及び『2ショット+』の料金につきまして

文字数などとあわせて

5月7日以降より料金改正予定です。


詳細は、サイトなどで発表致します。

その他、クラウドファンディングや

有料動画配信など

自粛方法についてのご提案などもありました!有難う御座いました!

メッセージ+や2ショット+の料金改正だけではなく

今回のお客様アンケートでいただいた

実際のお客様からの本当のご意見を聞き入れ

きちんとキャスト達とも検討し

今後のルールやシステム、企画など

お客様、キャスト、お店

三者のためになるものを見極め

反映していくスタイルです。

なる早で即ルール改正したいとおもってます。

なお、明日以降

今回、お客様アンケートにお答えいただいたお客様全員に

改めてお礼とあわせて今後について

メールさせて頂きます。

追記:現在、3分の2まで送ってます。まだ届いてないお客さまはもうしばらくおまちください。(4/30 22:50)

続きまして

同時開催していたキャストアンケートの結果をご報告致します。

キャストアンケートの結果

ご自宅派遣プランの対応可否
83.3%以上のキャストが
『ご案内可能』

と答えました。

上記でもご案内しましたが

もう少しお時間ください。

これからの生活について
グループ3店全体の

41.7%のキャストが
『1か月以内に困窮しかねない』
あるいは
『現在、困窮している』
と答えました。

当店以外のお仕事(本業など)について
当店以外のお仕事(本業)について

キャスト全体の50%が
『一切お仕事がなくなった』
あるいは
『ほとんどなくなった
(今後なくなる予定)』




回答しました。

さらに

当店以外のお仕事(本業など)の収入について
キャストの30.4%が
収入が0になった


と回答し

こちらの回答とあわせて

グループ全体
60.8%のキャストが
『収入が50%以上減った。』


と答えました。

休業要請期間が延長した場合について
『お客様とお店が可能なら自分はお受けしたい』20.8%。

さらに

『今後の状況にもよりますが、お客様とお店が可能なら自分はお受けしたい。』66.7%。

合計すると

グループ全体の
87.5%のキャスト達が
お受けしたい
と回答しました。

以上、キャストアンケートの回答結果となります。

自粛と保証はなんとやらではありませんが

今回「お受けしたい」と回答したキャストのなかにも

「できることなら自粛したい」

というキャストもいるかと思います。

当店では

これまでも

なるべく包み隠さず

お伝えしてきたつもりですが

特に今回のキャストアンケートの結果については

衝撃的だったかも知れません。

今回皆さんからいただいたお客様アンケートと

キャストアンケート両方の結果をふまえて

これからの運営方針について

お客様、キャスト、お店の三者全体にとって

一番良い選択肢を見極め

進みたいと思います。

今回、お客様アンケートに回答いただきました

お客様には改めて感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします!

御坊でした