customersurvey (1)
お客様アンケート2021夏、及び、お客様アンケート2021夏追加アンケートに

ご協力いただきありがとう御座いました。


御坊です

お礼記事についてですが

まずは

やはりキャスト本人と対象のお客様の双方に

公開してよいか了解を得るべきで

さらに

公開するとなった場合、不特定多数が読まれるため

その記事の内容が

キャスト自身の身バレや、お客様の利用バレに繋がらないか

他のお客様や別のキャストが不快になるような内容ではないか

本当に他のお客様の参考になる記事の内容かどうか

運営側によるチェックや管理が必要だと考えておりました。

今回改めて、お客様アンケートとキャストアンケートを実施し

特にパスワード制お礼記事を実際に書かせてもらったことのあるお客様と

現在、パスワード制お礼記事を書いているキャスト、双方の意見を尊重し

パスワード付お礼記事は公開しない

ということを決定しました。

これまでお礼記事の内容でキャスト指名のきっかけとしていたお客様には

誠にご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

と、いうわけで

お礼記事やキャストブログの問題って昔からあって

ブログを遡ってみると2014年に

既にお客様アンケートとってたみたいです。




ちなみにお客様アンケート自体も

2016年からだと勘違いしてましたが、2009年頃には実施してたみたいです。

と、いうわけで

今回、お客様アンケートでいただいたご意見を元に

お礼記事の
文字数制限(800文字)を撤廃


することにしました。

と、いうわけで
お礼記事の文字数制限
撤廃しました
極端な例ですが

はじめてのお客様からの伝言ナシでのビアン90分の内容と

本指名のお客様からの伝言ありのステイ36の内容だと

お礼記事の内容自体も量もぜんぜん変わってくるかと思います。


なお、ブログを書く書かない同様

文字数は

800文字以内でも800文字以上でも

すべてキャスト判断に任せる

という形になります。

ちなみに

ご予約時の伝言は800文字のままです。

※関連記事:キャストへの伝言は何文字まで書けますか? 

さらに下記内容を追加しました
パスワードの指定について

パスワードについて、お客様の利用バレ対策として

ご予約時の伝言欄にて”お客様がパスワードを指定する”ことも可能になりました。

※パスワードを指定いただく際は、半角英数字でお願いします

ご指定がなかった場合はこれまで通り、パスワードは半角英数字にて【20210924user】等、 『ご利用日(西暦+月日)』と『お客様のお名前』を組み合わせでお願いします。
パスワード制限は引き続き、”対面コース”のご予約・ご利用時のみとなります。
ご予約確定後でいいのでキャストからお返事が欲しい場合の伝言
例えば、ご利用のホテルやレストランの予約が必要な

〇〇と●●だったらどっちのプランがいいかなど

ご予約確定後でいいのでキャストからお返事が欲しい場合などは

対面コースのご予約時のご伝言内で質問したい場合

キャストからの回答(お返事)がパスワード制お礼記事内にて可能になりました。

こちらはパスワード制にしたメリットのひとつでもあります。

ただし、お礼記事でキャストの回答によって

『ご予約確定済みのご予約内容が変更される』ような質問にはお答えできません。

そのお礼記事によってご予約のキャンセル・変更もできませんのでご注意ください。
※関連リンク:キャストから伝言のお返事(レスポンス)が欲しい

なお、キャストからのお返事が早く知りたいというお気持ちは

我々、運営側も重々承知の上ですが

引き続き、お礼記事の催促や

受付時間外の問い合わせ

48時間以内のご予約自体のお返事の催促も

お断りしておりますのであしからずご了承下さい。

※関連リンク:メールを送ったのですが返事が来ません。
キャストからお客様個人へ伝えないといけない内容について
日時の変更やキャンセルなどのお願いなど

キャストからお客様個人へ直接伝えないといけない内容は

運営が必要と判断した場合のみ

不特定多数が閲覧可能なブログ内ではなく

運営を通じてスタッフメールからメッセージと併せてお伝えします。
誕生日のお祝い記事について

誕生日のお祝い記事のついては、必ず事前にお客様に確認を取るということになりました。
ブログについて
各キャストのプロフィールページにて、キャスト自身が編集管理している
【ブログについて】という項目を設けましたのでそちらをご参照ください。
その他、今回のブログルール改正に伴い

よくある質問(FAQ)も更新しておりますので

宜しくお願い致します。



ブログについては年内これで様子見します

御坊でした