yougo-min
2021年9月26日(日)ネイキッドロフト横浜にて開催しました

ネイキッドロフト横浜オープニング記念!無観客配信イベント

レズ風俗レズっ娘グループ主催
ことばときもち
『文筆家まきむぅと考えることばときもち』

いかがでしたでしょうか?

イベントのなかでレズビアン関連用語サイトを公開しました!


御坊です

というわけで

出演キャストと牧村朝子さんの感想記事などをご紹介しますね。

今回、レズビアン用語サイトを編集いただいたゲストの牧村朝子さんのnoteから


出演キャストの感想など





と、いうわけで時間が全然足りなかったですね!

他のキャストたちの感想も

これからそれぞれのブログで紹介すると思いますので是非ご覧ください。

まだイベントをご視聴いただいたことのない方はこちらの記事もどうぞ!


「このままでいい」ってコメントありがとうございました!

と、いうわけで

まだ視聴いただいていないお客様は

動画アーカイブが2週間!何度も見放題!

2021年10月10日迄、ご視聴可能です!

是非ご覧ください!

割引もありますよ!



個人的には今回のイベント(テーマ)を通じて

ことばには使い方の変化や

”ゆれ”もあるという事実の上で

ウチで15年間使ってることばで

”いま”傷ついている人がいるんだったら

都度、精査し見直していきたいと考えてます。
ある語が変化する過程で、その語形等について、本来の形に対して桔抗する形が別に生じ、両者が並存する状態になったとき、これを言葉の「ゆれ」と言う。
※参照:https://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/sisaku/joho/joho/kakuki/20/tosin03/01.html
逆に

ことばがきっかけで

ウチのキャストに逢えることができた。

とか

当グループを利用して

前向きな気持ちになれた。救われた。

という

お客様やキャストはたくさんいるってことも知ってます。

と、いうわけで

次回のイベントタイトルは
IMG_2853

『みんなと考えるセクシャルプレジャー』

「私たちは性的によろこびを得ていい!」 

2019年、世界性の健康学会で『セクシャルプレジャー宣言』が出されました。セクシャルプレジャーは単純に快楽を指すものではなく、自分の安全が守られ、関係性が心地よく、安心できる状態ではじめて得られる総合的な"よろこび"です。

「私もプレジャーを追求したい。でも、私なんかが愉しんでいいんだろうか……」

そんなふうに考えている人はいませんか? 

レズっ娘グループの人気キャストとともに、そんなあなたの心の「つかえ」となっているものを探り、プレジャーへと後押しする120分。
これまでたくさんの女性によろこびを提供してきたレズっ娘グループが、真剣に考え、語ります。
※セクシャルプレジャー宣言 https://worldsexualhealth.net/wp-content/uploads/2020/02/2019_WAS_Sexual_Pleasure_Japanese.pdf 

セクシャルプレジャーという

ことばや意味を知ること・学ぶことなど

セクシャルプレジャーを通じて

レズっ娘グループのご利用や

キャストらへの指名などのハードルが下がったり

性についての心のつかえが取れたらいいなって思ってます。

と、いうわけで

次回のイベント『みんなと考えるセクシャルプレジャー』の出演キャストは

既に今回の配信イベント内にて発表してますが

サイトでの正式発表は10月11日(月)にチケット発売と同時に告知しますね!

最後にー

レズビアンということばの語源となった

レスボス島の

”島名”の由来を調べてたんですが
ギリシャ神話では「レスヴォス」という名前は

島の支配者だったマカレウスの娘ミュティムナと結婚したテッサリアの英雄で

ラピトスの

息子である”レスボス”

に因むとされている。
※参照:http://www.mesogeia.net/trip/lesvos/lesvos.html

もっと調べてえ

御坊でした