agetaato
お祭りは

だんじりやPLより

べんてんさん、天神さん

えべっさんのがなじみがあります

北摂出身の御坊です

初詣は明日行く予定w

さて

今月9日、10日、11日は

商売繁盛で笹もってこい

 戎祭りですね

ミナミやったら

 今宮戎神社

が一番近いんで

是非デートコースでw

人めっさ多いと思いますが



お祭りといえば

屋台ですが

皆さん何が好きですか?

御坊は

 俄然、東京コロッケ

実は東京にはないそうですがw

御坊が生まれた地元にはありました

東京コロッケってのは

スーパーボールほど?のサイズのコロッケ?で

自分で串に刺して2度付け禁止のタレにつけて食べるのですが

最近みない

小さい頃の記憶では

パチンコ台があって入る穴によって

東京コロッケを刺せる数が変わってたと思います



色んなお祭りにいくとめっさ探すんですが

こっち(ミナミ)にはほとんどないのね



昨年のえべっさん(今宮戎)の出店で

東京コロッケの看板みつけたんですが

 全く別物w

 でっかいのなw

あんなん東京コロッケじゃないでw



 ぐぐってみると

地元の初詣やえべっさんやお祭りで

東京コロッケ残ってるみたい

パチンコ台はなくなったみたいですが

今みつけたら胃もたれするぐらい大人買いする

食べ物のこと書いたらお腹減ってきました