18kipu
ドキっ☆男だらけの

大阪〜呉までの弾丸旅行

本当は日帰り予定でしたが

色々ありました

御坊です 

昨日は日本各地で突風やばかったみたいですね

というわけで

写真撮ってきたので

まとめるお

メンバーは

元旅行会社社長の大将(ガイドさん兼、引率の先生役)と

某寿司屋の若い衆(ピンクのパンツ、御坊撮影役)と

御坊(撮影役、食べる役、すぐ疲れる役)の三人でいてきた

今回のは長いで

続きへGO


青春18きっぷ
日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符。     
1枚で1日有効×5回分 11500円     
   
年齢制限 なし。     
乗り降り自由 。     
使い方次第で格安に旅行することができます。 

0330 起床
 

起床する3時間ほど前まで死ぬほど飲んでいたので

嗚咽しながら準備

0430  集合
大阪ミナミからタクシーで出発

osaka

0500 大阪駅

始発 西明石行き(普通各駅停車)

ある程度の距離まで『新快速』で行くと思っていたので

出だしから焦る

nishiakashi
0620 西明石

姫路行きに乗り換え

himeji
0703 姫路

三原行きに乗り換え

腹が減ったのでダッシュで駅弁『あなごめし』ゲット

anagomeshi

本日1食目

糸崎までにサラリーマンや学生さんが多くなる

大将爆睡

若い衆寝ようとするも邪魔する御坊

itozaki
1020 糸崎

岩国行きへ乗り換え

乗客の言葉の方言が変わってくる

網干以降はJRホームで喫煙所が解除されると知って

狂喜乱舞

これ以降、電車降りる度にタバコ吸いまくりんぐ

kaitaichi

11:30 海田市

広行きに乗り換え

kure
12:30 呉到着

到着のちょっと前に 驚愕の事実を知らされる 

メインの目的地だった大和ミュージアム

 まさかの火曜日定休日

江田島の海軍兵学校に変わったとのこと

とりあえず

呉の湾付近をぶらぶら

kuremain
 

zipang op

写真撮りまくったのでご紹介

01

400

02
 はりま(音響測定艦)
03

04

05

06

07

10

11

09

13
大和が作られたドック
12
正岡子規
14

15

16

こんな感じ

坂を上ったりして足がすでに限界値へ

この頃から『先生、お腹減ったー』といって怒られる



1330 フェリー乗り場

突風のため江田島へのフェリー運行中止

しょうがないので

次の便まで

大和ミュージアムらへんを撮影

21

22
写りこんでるのは若い衆

19
陸奥の巨砲

18

17

23
この辺りで

すっげー突風きてた

あー無理かもなー

と思いながら

1400 食事 

広島風お好み屋さんへ 

カキのボイル?

実はカキめっちゃ嫌いなんですが

食えた

ってか寧ろ

おいしい

やっぱ新鮮なカキじゃないと



24
広島風お好み焼き

あんまり食べたことなかったけど

お好み焼きではなくて

別の料理を食べてると思ったらまあまあ

お好み焼き下さい!って注文してコレが出てきたらキレるレベルやけど

ほいで呑みまくり

フェリーもなさげなので

広島市内でも行こかということで

1500 呉駅

既にダイヤが乱れている

1530 出発

遅れて出発

1600頃  天応駅

tennou

また電車が止まる 

満員でしかも

復旧の見込み無し

さっきのお酒でベロベロだったので

お行儀が悪いけど地べたで座って寝る 

右側に若い衆が一緒に座ってた

左側に大将が立ってたはずだった

1630ごろ 起床

起きたら

右に若い衆が一緒に座って寝てた 

左に大将の姿はなく

スグ左真横に

知らないお姉ちゃんが座って寝てるー






電車はまだ天応駅で止まってるっぽい

大将の姿がない

アレ?

若い衆をスグ起こして

口パクで

『ダ レ ?』

ワカリマセン

ホームに自由に出れるっぽかったので

一回、出て

大将発見

隣に女の子が寝てたんですけど誰ですか?

『やったん?』

ちょ

『外で運転手と話しとかしてたから知らんで』 

酔って起きたら隣に知らない女の子が寝てたって

 何このフラグ

つか電車内ではそんなことやるわけないので

とりあえず謎のまま

電車は動かない

25
どうやら

前の駅で

倒木

電線を絡んでるらしい

しかも3本

26

そっから約3時間  

たばこ吸ったり

近くにいた親子をカモフラージュにして

その親子と女の子に持ってたガムとか

駅で買うてたお菓子あげたりしましたが

残念ながらフラグは立っていませんでした 

くそが

というわけで

2020 八本松駅

hachihonmatsu

本線もだいぶダイヤが乱れていて

日帰りはもはや困難な状況

とりあえず行けるとこまで東へ

2100頃 車内

大将がお土産用に買った日本酒を

いいよなって独り言をいって

あける

2125頃 三原駅

mihara

またもや立ち往生

かとおもいきや

いきなりアナウンスで

違うホームに止まっていた電車が先に出ますと

マッハで

そっちのホームに走る

その時にキャストへのお土産をカゴに忘れる

22:00頃 糸崎駅

27

まさかの忘れ物のお土産が次の電車で帰ってくる

やっと岡山行きが動き出して

岡山で一泊することが確定

23:30 車内 新倉敷手前らへん

ツイッターでも書いたけど

とつぜん車内でマジキチな人が乱入

何か叫びながら運転席のドアを叩きまくり  

とばっちりがないか

俺と若い衆は警戒態勢

大将は爆睡 

2335頃 新倉敷

マジキチな人が

ホームに出て

電車の外から運転席のドアを叫びながら叩きまくり

電車のドアが閉まる

ホームにとり残されるマジキチ

車内爆笑

23:50頃 岡山到着

ホテルへ

2410 ホテル到着 

ホテル到着後すぐ

飲み屋街へ

疲れ切っていて

朝6時ぐらいの飲み方した

25:30 就寝

若い衆がピンクのパンツで誘ってくる

起きて隣で寝てたらシバくと言って寝る

0500 起床

なに事もなかった はず

0615 岡山駅

okayama
始発 

okayamashihatu

0730頃 相生駅

新快速に乗り換え

0900 大阪駅到着

地下鉄でミナミまで帰るとか言ってたけど阻止

HEY!タクシー

0920 事務所到着 

なんやかんやで男同士の旅

おもろかったです 

行きより帰りのどたばた感がたまらんね

あと、酒飲んで覚ましてまた酒飲んでの繰り返し

酒のサウナみたいな旅でした

御坊でした 

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧
パタリロ! OP

予約の電話とかキャスト連絡はそつなくこなしたつもり