シーアタッカー2000
ヒュー

ギリギリ

遅刻したー

御坊です

怒られるー

さて

今日は朝イチ

チャリで大阪城一周して帰って来た後

何を思ったのか

 名古屋行ったれ



近鉄大阪難波から

はじめての

近鉄特急アーバンライナーで

近鉄名古屋行ってきました

金券ショップ?チケットショップ?

バリ安いな

続きへGO力彩芽


まずは

甲南チケット難波高島屋前
難波高島屋前の金券ショップ

甲南チケットのチケット自販機で

近鉄特急片道

大阪難波から名古屋のチケットゲット

よくわからんかったけど

デラックスシートをぽちっとな

箱が出てきて 

こんなんでましたー

近鉄名阪マル得きっぷ10

難波高島屋前の甲南チケットは3500円でした(2012.7.22現在)

通常は10枚つづりで1冊36,000円 (一回あたり通常料金4650円が3,600円 )

これがバラで売っていて

1100円ほど得したー

金券ショップや日にちによって値段変わるっぽいです

これを

近鉄大阪難波の特急券うりばで

近鉄特急券
これに代えます

近鉄アーバンライナーは全席禁煙

喫煙コーナーからわりかし近い席にしてもらった

近鉄大阪難波ホーム
いてきまーす

デラックスシート
デラックスシートは3列なのね

デラックスシートでらべっぴん

300円余分に払ったかいあるで

ちなみに

今回は

ほぼ手ぶらで 

全然読んでなかった小説を

Gパンのけつポケットにいれて行きました

あとコーヒーと水を売店で買った

ほで

前回、 泣きながら6時間歩いた

生駒や奈良とか

あっちゅうまに

プっと過ぎて

約2時間

近鉄名古屋アーバンライナー
近鉄名古屋につきました

そこから

徒歩10分ぐらいかな

ノリタケの森
ノリタケの森きました

日曜日というだけあって

ファミリー、ファミリー、カップル

ファミリー、ファミリー、アベック 、ファミリー 

そして

不審者1名

俺だよ

そう

御坊だよ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ノリタケの食器のあるご家庭は

ええとこのコぉです

煙突のモニュメント
煙突のモニュメント

釜
こんなんとかも

森というだけあって

ビオトーブ

ビオトーブがあったりします

ザリガニさん
あ、ザリガニさんだ

そんで

 家族で来た若いパパを装いながら

仲良しファミリーがたくさんいる

広場

こちらの広場をひとり

闊歩してやったよ

イロモンが

SO

御坊だよっ!!



ウェルカムセンターいうとこ入ったんですが

いかにも

凄く興味のある風に

平静を装いつつ 

値札付きの作品たちを

心ではドン引きしながら

鑑賞しました

他にもアウトレットショップや

ギャラリーみたいなんありましたが

値段に圧倒され

すぐに後にしました

あ、赤レンガのん撮れてないわ 

その後、JRで金山駅へ

どこの駅前でもよく見かける

アンデスっぽい演奏している集団がいましたが

そのリズムにのって踊っている

マダムたちに

僕の視線は

釘付けに

なることもなく

名古屋ボストン美術館

名古屋ボストン美術館

特別展「日本美術の至高」ってことで

明治時代にアチラに流れた

国宝級、文化財級の作品が展示されてました

なかでも

世界初公開の

横幅10m

縦170cmの

雲龍図

凄かった

なんで

アッチ(ボストン)にあんねん

というか

もちろん、そういう経緯も説明してあります

この夏休みはご家族、カップルでどうぞ

帰りはJRと隣接している

名鉄金山駅から

名鉄名古屋まで

アレ、JRと値段違うくね?

アレ、あっちのホームJRじゃね?

アレ、俺ぼっちじゃね?

とか思いながら

名古屋駅へ

で、金券ショップ

チケットキングさんで

帰りの特急券をゲットして

アレ、大阪より100円高くね?

という感じで帰ってきました

ちなみに美術館内では

 彼女と館内ではぐれた彼氏を装いつつ

鑑賞しました

真っ赤なお鼻の

そう

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧

PS:
名古屋から大阪ミナミへは近鉄特急アーバンライナー(の近鉄名阪まる得きっぷを金券ショップでゲットするの)がお得です 

新幹線で来てもタクシーや地下鉄ってめんどいし高えーもんな

PS2:
画像は名古屋の生んだ裸の核弾頭ことシーモネーター(現:SEAMO)さん