御坊、霧島行ってきたってよ
飛行機怖くない
御坊です
森の中から
いきなりアート作品が現れる
九州は鹿児島にある
霧島アートの森行ってきたった
九州寒かった
続きへ
飛行機怖くない
御坊です
森の中から
いきなりアート作品が現れる
九州は鹿児島にある
霧島アートの森行ってきたった
九州寒かった
続きへ
■九州・鹿児島にある霧島アートの森で御坊がサボるってよ
![IMG_1802[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/c/2/c2723adc-s.jpg)
2年ほど前に行った沖縄以来
久しぶりの空の旅
着陸の際、頭が痛くなる病が出ないか不安でしたが
全然余裕やった!
前回は体調が悪かったせい(にしておく
※参照 【せんだ】みつお
鹿児島空港の着陸前には
![IMG_1725[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/5/7/57686b5f-s.jpg)
窓から桜島も見えてよかった
鹿児島空港からレンタカーで
山道を登って
1時間程度
紅葉や桜島やジオパーク?
道中、景色を楽しみながら
ドライブおぼドリーム
霧島アートの森に近づくにつれ
道路の脇にも
ちょこちょこ作品が出現します
運転中だったので写真はないですサーセン
運転中は安全運転だし
電話とかとらねーし
で
いきなし
![IMG_1727[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/4/8/484601db-s.jpg)
草間弥生さんの作品出てきます
駐車場に車を止めて
館内に入る前にも
作品がたくさん
で
霧島アートの森では
「加藤泉-SOUL UNION DELUXE-」展が開催されてました
ぶっ飛んでる
全ての作品タイトルが『無題』となっています
なので
親しみと尊敬の意味をこめて
以下、こいつらを『バケモノ』と呼ばせてもらいます
で
受付すぐ
皆さん、ご存知
ティアラポーズ
※画像 デザインブログ バードヤード http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/kato-izumi/index.htm
この画像のバケモノの小さいバージョンが壁からぶら下がってました
ぶっ飛んでる
あと
バケモノのソフビ人形が
大量に生えていたり
刺さっていたり
浮いていたり
ぶっ飛んでる
で
このソフビ人形
ショップで売っていて
本気で買おうか悩んだ
やめとくー
で
展示室の出口を出ると
草間さんの作品
で
係の人が
この森にはシカとイノシシがいるって教えてくれました
鹿はともかくイノシシは怖いお
で
広大な広場
でけー作品
うしろ、桜島見えてるくさい
パックマン?
この犬がこの先、何匹も色んなとこで現れます
森の中へ
出てきました
中はこんな感じ
もう少し天気がよかったら地面にきれいなん映ると思いますたぶん
鳥の巣的な
こんな感じで80mほど
坂を下りると
わかりますか
おった
おった
この作品は探さないとあかん系
あと3体います
シカ出てきたった
あと、食後のコーヒーでほっこりしていると
ハエがカップの中にダイブしやがった
そんなことあるー?
で
霧島アートの森を2時間ぐらいおって
その後
大鳥居
霧島神宮に行った
夢なのに夢じゃなかったー的な
立派な御神木
霧島神宮は紅葉スポットでもあるんよね
展望台からの景色ー
霧島は坂本竜馬が
日本ではじめて新婚旅行に行ったって場所なんだって
どうでもいいけど
霧島神宮の近くの観光案内所らへんで
安納芋食べた
そういえば
さつまいももあんまし好きくないねんけどな
というわけで
鹿児島市内へ
戊辰駐車場という名前の駐車場に車を止めたんですが
駐車場のおっちゃんにアレ誰ですかって聞いたら
めっさ話長くて
誰か忘れた
たぶんえらい人
御坊は聞いてといてソレ
照国神社
七五三で家族連れだらけ
写真いいですか?
ってくだりありました
照国神社前
天文館へ
ていうか
天文館っていう建物があるんじゃなくて
エリアの名前なのね
しろくまの天文館むじゃき
お腹ビチビチになるのと
しろくま自体あまり好きじゃないので写真だけ撮ってスルー
そんで
鹿児島空港に戻って
レンタカーを返して
空港前にある
西郷公園へ
西郷さんのおもしろエピソード的なん見てたけど
展示コーナーが屋根はあるけど
屋外で寒すぎてすぐ出たった
そんなわけで
御坊、霧島よかったってよ
御坊でした
※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧
映画『桐島、部活やめるってよ』予告編
笑う鹿児島 霧島
鹿児島は温泉すげーあんねんけど一個もはいらんかった
というわけで
また旅いくで
![IMG_1802[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/c/2/c2723adc-s.jpg)
2年ほど前に行った沖縄以来
久しぶりの空の旅
着陸の際、頭が痛くなる病が出ないか不安でしたが
全然余裕やった!
前回は体調が悪かったせい(にしておく
※参照 【せんだ】みつお
鹿児島空港の着陸前には
![IMG_1725[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/5/7/57686b5f-s.jpg)
窓から桜島も見えてよかった
鹿児島空港からレンタカーで
山道を登って
1時間程度
紅葉や桜島やジオパーク?
道中、景色を楽しみながら
ドライブおぼドリーム
霧島アートの森に近づくにつれ
道路の脇にも
ちょこちょこ作品が出現します
運転中だったので写真はないですサーセン
運転中は安全運転だし
電話とかとらねーし
で
いきなし
![IMG_1727[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/4/8/484601db-s.jpg)
草間弥生さんの作品出てきます
駐車場に車を止めて
館内に入る前にも
作品がたくさん
で
霧島アートの森では
「加藤泉-SOUL UNION DELUXE-」展が開催されてました
ぶっ飛んでる
全ての作品タイトルが『無題』となっています
なので
親しみと尊敬の意味をこめて
以下、こいつらを『バケモノ』と呼ばせてもらいます
で
受付すぐ
皆さん、ご存知
ティアラポーズ
※画像 デザインブログ バードヤード http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/kato-izumi/index.htm
この画像のバケモノの小さいバージョンが壁からぶら下がってました
ぶっ飛んでる
あと
バケモノのソフビ人形が
大量に生えていたり
刺さっていたり
浮いていたり
ぶっ飛んでる
で
このソフビ人形
ショップで売っていて
本気で買おうか悩んだ
やめとくー
で
展示室の出口を出ると
![IMG_1738[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/1/8/1846c6fe-s.jpg)
で
係の人が
この森にはシカとイノシシがいるって教えてくれました
※イメージ図
鹿はともかくイノシシは怖いお
で
広大な広場
でけー作品
うしろ、桜島見えてるくさい
パックマン?
この犬がこの先、何匹も色んなとこで現れます
森の中へ
出てきました
中はこんな感じ
もう少し天気がよかったら地面にきれいなん映ると思いますたぶん
鳥の巣的な
こんな感じで80mほど
坂を下りると
わかりますか
おった
おった
この作品は探さないとあかん系
あと3体います
![IMG_1798[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/1/e/1e259aa6-s.jpg)
あと、食後のコーヒーでほっこりしていると
ハエがカップの中にダイブしやがった
そんなことあるー?
で
霧島アートの森を2時間ぐらいおって
その後
大鳥居
霧島神宮に行った
夢なのに夢じゃなかったー的な
立派な御神木
霧島神宮は紅葉スポットでもあるんよね
展望台からの景色ー
霧島は坂本竜馬が
日本ではじめて新婚旅行に行ったって場所なんだって
どうでもいいけど
霧島神宮の近くの観光案内所らへんで
安納芋食べた
そういえば
さつまいももあんまし好きくないねんけどな
というわけで
鹿児島市内へ
戊辰駐車場という名前の駐車場に車を止めたんですが
駐車場のおっちゃんにアレ誰ですかって聞いたら
めっさ話長くて
誰か忘れた
たぶんえらい人
御坊は聞いてといてソレ
照国神社
七五三で家族連れだらけ
写真いいですか?
ってくだりありました
照国神社前
天文館へ
ていうか
天文館っていう建物があるんじゃなくて
エリアの名前なのね
![IMG_1840[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/4/6/46ab6c98-s.jpg)
お腹ビチビチになるのと
しろくま自体あまり好きじゃないので写真だけ撮ってスルー
そんで
鹿児島空港に戻って
レンタカーを返して
空港前にある
西郷公園へ
西郷さんのおもしろエピソード的なん見てたけど
展示コーナーが屋根はあるけど
屋外で寒すぎてすぐ出たった
そんなわけで
御坊、霧島よかったってよ
御坊でした
※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧
映画『桐島、部活やめるってよ』予告編
笑う鹿児島 霧島
鹿児島は温泉すげーあんねんけど一個もはいらんかった
というわけで
また旅いくで

![IMG_1806[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/a/2/a274db63-s.jpg)
![IMG_1726[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/0/6/06d800f0-s.jpg)
![IMG_1736[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/c/3/c35fc4fa-s.jpg)





![IMG_1804[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/0/4/046d7f8c-s.jpg)
![IMG_1741[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/8/e/8e0d7eaa-s.jpg)
![IMG_1740[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/5/6/56eb4231-s.jpg)
![IMG_1744[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/9/9/991616d3-s.jpg)
![IMG_1746[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/b/9/b9648805-s.jpg)
![IMG_1750[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/4/6/46b8689f-s.jpg)
![IMG_1753[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/8/0/8091b78e-s.jpg)
![IMG_1757[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/8/5/8505b301-s.jpg)
![IMG_1759[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/8/c/8cb8a778-s.jpg)
![IMG_1760[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/4/3/431dc84f-s.jpg)
![IMG_1765[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/9/6/96af1662-s.jpg)
![IMG_1800[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/a/f/afcbdd82-s.jpg)
![IMG_1795[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/0/8/086b512c-s.jpg)
![IMG_1790[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/d/4/d449463a-s.jpg)
![IMG_1813[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/c/1/c1871deb-s.jpg)
![IMG_1819[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/2/b/2b1d21de-s.jpg)
![IMG_1820[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/6/9/692d73be-s.jpg)
![IMG_1822[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/a/8/a8ba81b6-s.jpg)
![IMG_1814[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/3/d/3d19c7e3-s.jpg)
![IMG_1848[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/7/8/784ad4f5-s.jpg)
![IMG_1827[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/b/4/b4d1ccd9-s.jpg)
![IMG_1836[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/c/c/ccf209cf-s.jpg)
![IMG_1847[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/9/7/978d71b2-s.jpg)
![IMG_1844[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/0/1/010b7cbc-s.jpg)
![IMG_1842[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/5/6/56b0ce32-s.jpg)
![IMG_1851[1]](https://livedoor.blogimg.jp/obounamidame/imgs/8/a/8a55bfce-s.jpg)