IMG_2452[1]
大阪から長崎にある軍艦島へ

日帰りで行ってきたった

この行動力

仕事に使うなんてもったいない

御坊です

さて

今回は

長崎港から約19キロの海上にある無人島

端島(通称:軍艦島)

有名ですよね?

一度行ってみたくて

調べたら

軍艦島に上陸できるっていうんで予約してみた

007 スカイフォール

今回の007 スカイフォールの

あくのすくつ

ってことにもなってます

今回

お世話になったのは

軍艦島コンシェルジュさん

ちなみに軍艦島上陸ツアーを行っている会社は

5社ぐらいあるらしいです

レズ風俗より多いですね

ほんで

先にいうとくと

今回は初めて

格安航空会社ピーチ使ったんで

次回はピーチの事を書くよー

続きへGO

■【日帰り長崎】軍艦島上陸してきたったった

IMG_2316[1]

5:15 南海なんば始発!

南海線 空港急行に乗って

5:58  関西空港駅 到着

ごっつい寒い

駅からピーチの発着場所の

第2ターミナルまで無料連絡バスで10分程度かかります

ピーチは30分前に搭乗口で手続きしないといけないっていうんで

さっきの始発逃したら

ちょっとドタバタになると思われ

第2ターミナルはユニクロ感があったけど(元倉庫やろココ的な意味で

だいぶ綺麗かったです

IMG_2317[1]

暗雲たちこめてるー

6:45 ピーチ 関西空港 発

機内は思っていたとおり全然いいやん

ピーチのことについては次回詳細に説明するお

8:05 長崎空港

今回は何を血迷ったか

マジで手ぶらで行ったってん

ポケットぱんぱん

んで

空港の玄関スグに止まっていた

IMG_2322[1]


8:15 長崎駅までのリムジンバスに乗って

8:55 大波止ってとこで降りました

小学生ぶりに路面電車乗りました

IMG_2323[1]

長崎電気軌道1系統・正覚寺下行

120円安いね

築島で乗り換え

運転手さんからもろた

IMG_2326[1]
のりつぎ券

長崎電気軌道5系統・石橋行に乗り継ぎして

大浦海岸通駅で降りたら

IMG_2327[1]

まだ9:10ぐらいでした

IMG_2328[1]

軍艦島コンシェルジュさんは

大浦海岸通駅降りてスグ

ガストの裏にある

常盤ターミナルにあります

IMG_2329[1]


9:40 受付やったので

長崎まで行って

なぜかガストで

モーニングコーヒー

のもーうよー

ひとーりでー

YES 時間がくるまーでー

しかられたってかまわない 

というわけで

10:10 軍艦島上陸説明会

軍艦島の歴史やら

軍艦島上陸の注意事項などなど

ツアーガイドのおばちゃん、まあまあおもろかったで
 
まあまあやけどな

IMG_2330[1]

10:40 出航

軍艦島は世界遺産の暫定リストに乗っているらしいんですが

他にも長崎に世界遺産暫定待ちのものが

色々船から見えます

IMG_2331[1]
行きは座席右側に座ったほうがよいよ

それと 



港では全然

波が普通やってんけど

天気晴朗なれど波高し

船があかん角度ぐらいまで揺れてた

九州の海なめてた

そうこうしているうちに

IMG_2335[1]

軍艦島ー

IMG_2339[1]
上陸

IMG_2340[1]

IMG_2341[1]

IMG_2348[1]

IMG_2351[1]

IMG_2352[1]

IMG_2360[1]


IMG_2356[1]

IMG_2384[1]

IMG_2365[1]

IMG_2366[1]

IMG_2379[1]

IMG_2370[1]

IMG_2375[1]

IMG_2392[1]

IMG_2408[1]

IMG_2409[1]

IMG_2412[1]

IMG_2413[1]

IMG_2414[1]

IMG_2376[1]


建物が崩れそうなぐらい風が本当やばい

ていうか

実際に台風とかが来たら

すぐに崩壊するらしいです

ちょっとずつ形が崩れていってるみたい

ほんで

島の周りを一周

IMG_2420[1]


IMG_2421[1]

IMG_2423[1]

IMG_2424[1]

IMG_2429[1]

IMG_2441[1]

IMG_2450[1]

IMG_2451[1]

IMG_2454[1]

一応、ツアー内容には13:00に帰港だったんですが

ちょっと早めに終了したので

ここから

しおりを投げて

タクシー使って

IMG_2472[1]

老李 長崎駅前店さんで

IMG_2471[1]

皿うどん

お酢とソース出されたんやけど

どのタイミングでかけたらいいかわからんかった



今回の日帰り長崎旅行でのミッション

軍艦島上陸、皿うどん食う



もうひとつ長崎に来たら食べたかったもん

ハトシ

っていう食べ物

スーパーとかでも探したんやけど

無くて

駅前で結構探したんやけど

そうこうしているうちに

搭乗時間になりそうだったので

長崎駅の道路の向かいにある

IMG_2475[1]

バスターミナル

IMG_2476[1]

空港行きにのり空港へ

まだ時間があったので

空港のお土産コーナーでハトシを探してみた

見つけた!

と思ったら

ハトシロールっていう

パチもんで

ソレとちゃうねん

ハトシやねん



おみやげ物屋さんコーナーを端から端へ

探してたら

ありました

やっと見つけました

まるナンチャラ本舗さん?という

端っこらへんのお惣菜屋さんで売ってました

ディクシ

じゃなくて

ハトシ

ハトシっていうのは

あふれんばかりの海老のすり身を大量にパンに挟んで蒸してから揚げ奴ー

絶対ウマイやろー

一個210円

スグ食べました

うん、うまふ



IMG_2477[1]

16:10 関西空港行き

はい!出ました!

まさかの遅れー

しらんおっさんが係りの人に発狂してました

でも

20分程度の遅れだったので自分的には屁ーでした

よ・ゆ・う

18:05発のラピートβに乗ってなんば到着

さて

ハトシって何回いったでしょう

残念ながら全て食べてしまったので

ハトシの写真はありません

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧



次回は

LCC格安航空会社ピーチのことについて書くよ



レズっ娘のリニューアルの前に

旅行行くよ

今月あと3,4回ぐらい