ngk
大阪におったらいつでも行けるわ

と思って

なかなか行きませんよね

なんばグランド花月(NGK)

最近、キャストからのあたりが強い

御坊です

許してやったらどうや

つか

なぜか、NGKの楽珍師匠の楽屋にいました

TVでよくみる楽屋ロビーに

出番待ちの八方師匠、雅さん、タンクさんがおられましたよ

公演の開演時間でしたが

師匠の出番の時も楽屋のスピーカーでネタ聞いてました

というわけで

今回はNGKのご紹介

映画館や美術館とか舞台とか

お客様とキャストと喋ったりしにくいと思うんですが

NGKの場合は

客席がガヤガヤしてるから

全然喋ってても大丈夫な感じ

飲食OK(ビールも売ってます)

ネタの途中で抜けて

喫煙コーナーやトイレにもいけるし

ちょっと前に行ったときは

矢野兵頭、中川家、笑福亭松之助師匠、 桂小枝さん、ぼんち、阪神巨人、西川きよしさん、吉本新喜劇

豪華すぎ

あと、芸人さん達のネタも

テレビで流されへんようなんもあったり

今回は楽屋からでしたが

本公演は

だいたい平日2回、土日祝は3、4回

当日も前売りも

1階席が4500円、2階席が4000円 

雨の日や立ち見は安くなったりするみたい

たぶん

夜の公演もだいたいスケジュールみてたら
 
18時前後のんが多いっぽいけど

23時からのオールナイトとかもあるんやね

というわけで

もう何、言いたいかわかりますね

 大阪ミナミのデートコースに是非!
 
御坊でした