IMG_5039[1]

東京行ってきました

御坊です

到着後スグ

そういや駅が新しくなったって聞いたなあ

IMG_4966[1]


と思って東京駅前へ

IMG_4969[1]

なんと

天皇皇后両陛下がお見えになられて

御坊みたいなもんにも手を振って頂けました

感激した

IMG_4973[1]

そこから九段下

というか

IMG_4975[1]

靖国神社

隣にある

IMG_4977[1]

遊就館へ

IMG_4979[1]

風が立ってるもの

IMG_4986[1]

IMG_4989[1]

IMG_4981[1]
 
時間が無かったので

遊就館には入らず

九段下ではなく市ヶ谷駅から銀座に向かったんですが

途中、溜池山王いう駅で降りて乗り換えた

えらい歩かされるなあ思ってたら

改札から出てないのに

国会議事堂前に駅名変わっててビックリした
 
ほんで

銀座三越へ

「耳をすませば」の背景画でも有名な

IMG_4990[1]

井上直久絵画展へ

期間中毎日、井上直久さんが来場して

その場で描きながら作品の説明してくれる

ってあったんですが

すげえサービス精神すぎて

おばちゃんらとの会話が盛り上がりすぎてた

時間も押してるので後にして

IMG_4991[1]

東中野へ

お世話になっている

IMG_4992[1]

ハードコアチョコレートさんへ

IMG_4994[1]

お宝の山ー

憧れの聖地です

コアチョコさんは下北沢にあるときに一回行ったんですが

東中野に移ってからはじめて行きました

最近、なにかと話題の

IMG_4996[1]
 
はだしのゲン公式サイト管理人でもあるミチさんとはだしのゲンTシャツ 

もちろん買いましたよ 

んで

三鷹へ

念願の

IMG_4999[1]
 
三鷹の森ジブリ美術館行ってきた

IMG_5003[1]
 
IMG_5008[1]

ロボット兵

IMG_5007[1]


IMG_5005[1]

IMG_5009[1]

読める、読めるぞ

建物内は撮影禁止

IMG_5016[1]

ひもじくないかい

これでもお食べ

IMG_5029[1]

そこの店で買ったシベリアです

IMG_5030[1]

晩飯食ったらすっかり夜になってた

IMG_5035[1]

左上のロボット兵見えますかね
 
というわけで

念願のジブリ美術館とコアチョコに行けて大満足

東京も雨が降ってたんですが

ほとんど建物内か駅や電車の中にいたので

全然余裕でした

あと雨のあがった東京はちょっと寒かったぐらいです 

一泊したかったなあ

と思いながら帰ってきました 

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧