281b8f82.jpg

うぃーっす!御坊っすぅー(まこっちゃん風に)

終わりましたね選挙

まあ

 政治、宗教、スポーツ、まじめな話(w)は

(馬鹿がばれるから)公の場では語るなと

じっちゃんにも言われてるんですが


某野党のマニフェストみました?

○ゲイ・レズビアンなど、性的指向への偏見の解消に取り組みます。同性間のカップルに異性間のカップルに準じた民法上の権利を保障するため、仏PACS法(連帯の市民協約)にならった新しい制度の創設をめざします。

○「性同一性障害者特例法」(04年施行、08年改正)をさらに改正して適用の範囲を広げると同時に、性別適合手術への保険適用を行います。

 ぬーん

仏PACS法ってなんだ?

ってことで

教えて、wiki先生!!

曰く

 異性あるいは同性のカップルが、結婚より規則が緩く同棲よりも法的権利などをより享受できる、新しい家族組織を国家として容認する制度。


らしいです。

なるほどね☆

ありがとうwiki先生!!


あと

最近

 カミングアウトする芸能人の方

増えてきましたね♪

どんどん

世の中オープンになっていったらいいなと思うんだZE?(ただしできればビアンに限る)


ほんで

ちょっと記事が古いですが

 Lの世界の映画化?http://eiga.com/buzz/20090729/17




あんまし

普段こっちのことは書かないようにしてますがw

まあそういうことなんだ